------------------------------------------------------------------------
美容用具のローラーで頬に傷(相談解決のためのテストから No.48)
(国民生活センター 2012年7月4日)
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130704_3.html
-------------------------------------------------------------------------
≪依頼内容≫
「ローラータイプの美容用具(充電式)を顔に使用したら、頬がヒリヒリした。商品に問題がないか調べてほしい。」
≪調査結果≫
この商品は押し付けるようにして使用した場合や、本体を傾けた場合、使用面が柔らかかったり、たるみ等がある場合には、巻き込みを起こしやすいものだったが、取扱説明書の使用上の注意表示には、顔への使用に関して、本体を傾けて使用しない等の注意表示がなかった。
≪解決内容≫
販売店:商品の購入代金を全額返金
輸入販売元:
商品を顔に使用する際の注意表示について「肌には柔らかく当て、決して強く押し当てない」、「傾けて使用しない」という表示を追加。
巻き込み防止のためにローラー外側のエッジを丸める等、商品改善の検討を行っている。
同様の商品を扱う事業者の方は、製品の安全性と使用上の注意表示について、再点検なさってみてください。
《参考記事》
・お取引するなら消費者意識の高いメーカーや卸売事業者と
http://blog.fides-cd.co.jp/article/197096528.html
・「誤使用・不注意」による製品事故から、大切なお客様を守ろう!
http://blog.fides-cd.co.jp/article/145970869.html
-------------------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの1週間分の
情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
登録はこちら
-------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
『顧客の“生の声” 』と『プロのアドバイス』のダブルチェックで、
見込み顧客の心を掴み、確実に購入へと導きます。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

ECコミュニケーションデザイン フィデス
http://www.fides-cd.co.jp
*このサイトのご利用に際して
------------------------------------------------------------