2012年11月度の総売上高(131社)は1530億6300万円で、前年同期比が4.0%増加しました。
「総売上高」「衣料品」「家庭用品」「食料品」が、今年度調査開始(2012年4月度)以来、最も高い売上高となりました。
【2012年11月売上高及び前年同期伸び率比較】

【2011年11月及び2012年11月の売上高比較】

【2012年7月から2012年11月の売上高前年同期伸び率比較】

前年同月比でみると、好調なのは「雑貨(文具・事務用品)」9.0%で、今年度調査開始(2012年4月度)以来、伸び率プラスが続いています。
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」も5ヶ月連続伸び率プラス、「家庭用品」が7か月ぶりに増加に転じ6.5%となりました。
一方、マイナスなのは「健康食品」で、今年度調査開始(2012年4月度)以来、8ヶ月連続伸び率マイナスが続いています。
また、今年度ずっと伸び率プラスだった「通信教育・サービス」が、初めて−0.7%とマイナスに転じました。
----------
2012年11月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員522社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする131社。
なお、調査対象社の2011年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
---------------
≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html
-------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの1週間分の
情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
登録はこちら
-------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
『顧客の“生の声” 』と『プロのアドバイス』のダブルチェックで、
見込み顧客の心を掴み、確実に購入へと導きます。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

ECコミュニケーションデザイン フィデス
http://www.fides-cd.co.jp
*このサイトのご利用に際して
------------------------------------------------------------