2012年7月度の総売上高(132社)は1264億1300万円で、前年同期比が0.8%増加し、3ヶ月ぶりにプラスに転じました。
【2012年7月売上高及び前年同期伸び率比較】

【2011年7月及び2012年7月の売上高比較】

【2012年4月から2012年7月の売上高前年同期伸び率比較】

商品分野別に見ると、好調なのは「通信教育・サービス」23.7%「雑貨(文具・事務用品)」6.2%で、今年度調査開始(2012年4月度)以来、伸び率プラスが続いています。
伸び率マイナスからプラスに転じたのは、食料品(健康食品のぞく)−6.8%→3.5%、「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」−3.9%→1.3%、「衣料品」−2.2%2→0.5%です。
また、家庭用品は−5.5%→−0.6%、雑貨(化粧品)は−4.3%→−1.2%と、減少幅が改善しました。
一方、健康食品は−2.9%→−4.8%と再び減少幅が拡大しました。
全体的な伸び率の改善が、総売上伸び率プラス転換の要因となっています。
----------
2012年7月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員510社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする132社。
なお、調査対象社の2011年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
---------------
≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html
-------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの1週間分の
情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
登録はこちら
-------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
『顧客の“生の声” 』と『プロのアドバイス』のダブルチェックで、
見込み顧客の心を掴み、確実に購入へと導きます。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------

ECコミュニケーションデザイン フィデス
http://www.fides-cd.co.jp
*このサイトのご利用に際して
------------------------------------------------------------