2012年2月度の総売上高(133社)は1230億800万円となり、前年同月比は1.2%と伸び率がやや回復し、6ヶ月連続して増加しています。
【2012年2月売上高及び前年同期伸び率比較】

*ピンク:伸び率がプラス ブルー:伸び率がマイナス
【2011年2月及び2012年2月の売上高比較】

【商品分野別売上高 前年同期伸び率推移(2011年10月〜2012年2月)】
(%)

伸び率を商品分野別に見ると、マイナスなのは「雑貨(化粧品)」が−2.7%、「食料品(健康食品)」が−3.1%、「食料品(健康食品除く)」が−0.4%となっています。健康食品は5ヶ月連続、化粧品は4ヶ月連続マイナスとなっています。「食料品(健康食品除く)」は伸び率が減少してはいるものの、先月度(−9.5%)よりも減少幅が縮小しました。
一方、伸び率がプラスなのは、「文具・事務用品」が4.3%で9ヶ月連続プラス、「衣料品」が2.4%で6ヶ月連続プラスと好調が続いています。
「家庭用品」は6.3%、「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」は6.2%と、いずれも伸び幅が大きくなっています。
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2012年2月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員523社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする133社。
なお、調査対象社の2010年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
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≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
次回のCS情報局の更新は、4月16日(月)です。
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