2011年12月度の総売上高(134社)は1391億6800万円となり、前年同月比は3.7%と今年度調査開始(2011年4月度)以来、最も高い伸び率となっています。
【2011年12月売上高及び前年同期伸び率比較】

*ピンク:伸び率がプラス ブルー:伸び率がマイナス
【2010年12月及び2011年12月の売上高比較】

【商品分野別売上高 前年同期伸び率推移(2011年8月〜12月)】
(%)

伸び率を商品分野別に見ると、「雑貨(化粧品)」が−8.7%「食料品(健康食品)」が−3.2%とマイナスになっている以外は、全ての商品がプラスとなっています。
「文具・事務用品」が9.4%で7ヶ月連続プラス、「衣料品」が8.5%で4ヶ月連続プラスと好調が続いています。
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」「食料品(健康食品除く)」「通信教育・サービス」は伸び率回復、プラス傾向は続いています。
11月に今年度調査開始(2011年4月度)以来、初めて伸び率がマイナスに転じた「家庭用品」も、再び8.8%と大きくプラスに転じています。
----------
2011年12月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員521社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする134社。
なお、調査対象社の2010年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
---------------
≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
次回のCS情報局の更新は、2月20日(月)です。
-------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの1週間分の
情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
登録はこちら
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
『顧客の“生の声” 』と『プロのアドバイス』のダブルチェックで、
見込み顧客の心を掴み、確実に購入へと導きます。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------

ECコミュニケーションデザイン フィデス
http://www.fides-cd.co.jp
*このサイトのご利用に際して
-------------------------------------------------