2011年11月度の総売上高(134社)は1389億9500万円となり、前年同月比は0.3%と微増に留まりました。
【2011年11月売上高及び前年同期伸び率比較】

*ピンク:伸び率がプラス ブルー:伸び率がマイナス
【2010年11月及び2011年11月の売上高比較】

【商品分野別売上高 前年同期伸び率推移(2011年7月〜11月)】
(%)

伸び率を商品分野別に見ると、「文具・事務用品」が4.5%で6ヶ月連続プラス、「衣料品」が2.3%で3ヶ月連続プラスと好調が続いています。マイナスが続いていた「食料品(健康食品除く)」は、6ヶ月ぶりに3.7%とプラスに転じました。
一方、好調が続いていた「家庭用品」は今年度調査開始(2011年4月度)以来、初めて伸び率が減少しました。また、10月度プラスに転じた化粧品は、−1.2%と再びマイナスに転じました。
----------
2011年11月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員518社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする134社。
なお、調査対象社の2010年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
---------------
≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html
次回のCS情報局の更新は、1月16日(月)です。
-------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの1週間分の
情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
登録はこちらhttp://www.fides-cd.co.jp/category/com04/
--------------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
『顧客の“生の声” 』と『プロのアドバイス』のダブルチェックで、
見込み顧客の心を掴み、確実に購入へと導きます。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------

ECコミュニケーションデザイン フィデス
http://www.fides-cd.co.jp
*このサイトのご利用に際して
-------------------------------------------------