2011年8月度の総売上高(134社)は1019億100万円で、前年同月比が−0.7%とマイナスに転じました。
【2011年8月売上高及び前年同期伸び率比較】

*ピンク:伸び率がプラス ブルー:伸び率がマイナス
【2010年8月及び2011年8月の売上高比較】
(百万円)

【商品分野別売上高前年同期伸び率比較(2011年4月〜8月)】

伸び率を商品分野別に見ると、プラスなのは「家庭用品」8.0%、「文具・事務用品」5.7%、特に「家庭用品」は今年度調査開始(2011年4月1日)以来、伸び率増加の傾向が続いています。
一方、今月伸び率がマイナスに転じたのは「衣料品」で、2.5%から-1.3%に。「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」は、更に減少幅が大きくなっています。
「食料品」「通信教育・サービス」は、伸び率は減少してはいるものの、先月度よりも減少幅が小さくなっています。
----------
2011年8月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員518社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする134社。
なお、調査対象社の2010年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
---------------
≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html
次回のCS情報局の更新は、10月19日(水)です。
-------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの1週間分の
情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
登録はこちらhttp://www.fides-cd.co.jp/category/com04/
------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
『顧客の“生の声” 』と『プロのアドバイス』のダブルチェックで、
見込み顧客の心を掴み、確実に購入へと導きます。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------

ECコミュニケーションデザイン フィデス
http://www.fides-cd.co.jp
*このサイトのご利用に際して
-------------------------------------------------