2011年7月度の総売上高(134社)は1185億900万円で、前年同期比は1.1%増加していますが、伸び率は低下傾向にあります。
【2011年7月売上高及び前年同期伸び率比較】

*ピンク:伸び率がプラス ブルー:伸び率がマイナス
【2010年7月及び2011年7月の売上高比較】
(百万円)

【商品分野別売上高前年同期伸び率比較(2011年4月〜7月)】

伸び率を商品分野別に見ると、プラスなのは「家庭用品」13.4%、「文具・事務用品」6.1%、「衣料品」2.5%。中でも「家庭用品」「衣料品」は今年度に入って伸び率増加の傾向が続いています。
一方、伸び率の減少傾向が続いているのは、「健康食品」「食料品(健康食品を除く)」「化粧品」です。また、「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」「通信教育・サービス」はプラスからマイナスに転じています。
今年度に入って、震災後の影響から脱した感が見えましたが、少しかげりが見えてきたようです。
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2011年7月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員518社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする134社。
なお、調査対象社の2010年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
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≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html
次回のCS情報局の更新は、9月21日(水)です。
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