2011年08月10日

JADMA会員社134社 2011年6月売上高 前年同期比2.9%増。「家庭用品」「通信教育・サービス」好調。

社団法人日本通信販売協会(JADMA)から、2011年6月度の売上高調査結果が公表されました。

2011年6月度の総売上高(134社)は1263億円で、前年同期比が2.9%増加し、5月に続きプラスとなっています。

【2011年6月売上高及び前年同期伸び率比較】
JADMA_売上11.6.png
*ピンク:伸び率がプラス  ブルー:伸び率がマイナス

【2010年6月及び20111年6月の売上高比較】
(百万円)
JADMA_グラフ売上11.6.png

【商品分野別売上高前年同期伸び率比較(2011年4月〜6月)】
JADMA_グラフ伸び率11.6.png

 商品分野別に見ると、前年同期比の伸び率が最も大きかったのは「家庭用品」で16.2%、2ヶ月連続増加しています。
「通信教育・サービス」は本年度(2011年4月)初めて増加に転じ、家庭用品に次いで伸び率15.4%となりました。
その他プラスなのは、「文具・事務用品」7.6%、「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」3.4%、「衣料品」2.7%で、いずれも伸び率増加の傾向が続いています。
一方、伸び率マイナスなのは「化粧品」−8.2%、「食料品」−5.5%、「健康食品」−4.4%で、前月の増加傾向から減少へと転じました。

----------
2011年6月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員518社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする134社。
なお、調査対象社の2010年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
---------------

【データ出典】
-----------------------------------------------------------------
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(過去データ)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html
-----------------------------------------------------------------

次回のCS情報局の更新は、8月12日(金)です。

------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
『顧客の“生の声” 』と『プロのアドバイス』のダブルチェックで、
見込み顧客の心を掴み、確実に購入へと導きます。

顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/

------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------
fidesロゴ2.jpg  ネットショップの信頼性をカタチにします
  ECコミュニケーションデザイン フィデス
         http://www.fides-cd.co.jp

        *このサイトのご利用に際して
-------------------------------------------------
posted by Fides at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・統計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック