されました。
【平成22年12月1日〜12月31日までの売上高】
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※ピンクの商品分野は、前年同期比の伸び率が9カ月連続してプラス。
ブルーの商品分野は、前年同期比の伸び率が8カ月連続してマイナス。
2010年12月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員526社のうち、協会の理事社・監事社を含む133社。
なお、調査対象社の2009年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
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2010年12月度の総売上高(133社)は1363億6500万円で、前年同期比+3.1%と、伸び
率は前月2.5%から続伸となりました。
「化粧品」「通信教育・サービス」を除く全ての商品分野において、売上がプラス傾向とな
ったことが要因に挙げられます。
商品分野別に伸び率がプラスなのは、「文具・事務用品」「家庭用品」「健康食品以外の食品」
「衣料品」「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」「健康食品」です。
年度内の動きを見ると、「健康食品以外の食品」は、4月以降プラス傾向が続いており、前
月0.6%と鈍化したものの、当月7.2%と回復しました。
「家庭用品」は、前月、本年度初めてプラスに転じたのに続き2か月連続プラス、伸び率
も前月7.0%から当月8.1%と更に伸び、好調です。
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」は、本年度ずっとプラスだったものの、前月、初
めてマイナスに転じましたが、当月は1.8%と1カ月で回復しました。
一方、伸び率がマイナスなのは、「通信教育・サービス」「化粧品」です。
「通信教育・サービス」は、前月-15.0%から当月-20.3%と更に落ち込み、マイナス傾向
は5月から8カ月連続となりました。
「化粧品」は、前月、5ヶ月ぶりにプラスとなりましたが、当月はまたマイナスに転じてい
ます。
≪過去記事≫
2010年11月度 総売上高は2.5%と4ヶ月振りに増加!
「家庭用品」が今年度初めてプラスに!
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」は今年度初めてマイナスに!
http://blog.fides-cd.co.jp/article/180357272.html
次回のCS情報局の更新は、2月10日(木)です。
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