●無責任な消費者によるSNS上での宣伝行為
●QRコード決済に対する消費者意識と求められるセキュリティ対策
●消費者庁も注目!口コミ・インフルエンサーマーケティングの消費行動への影響(3)【トラブル&自主規制編】(第30回インターネット消費者取引連絡会(平成30年9月))
●「いい買物の日くじ」の賞品は総額約3億円!大規模セールと景品規制
●定期購入のお客様への「友達紹介」の謝礼は「景品」? 「友達紹介キャンペーン」についての景品表示法上の注意点
●「八丁味噌」GI登録問題で考える、日本の農産品に対する海外でのブランド棄損
●テレビを観ながらモバイル購入の可能性。メーテレとYahoo!JAPANの共同企画テレビ通販番組
●バーチャルもリアルもますます便利に。ファッションECのフィッティングサービス
●マーケットプレイスの巨人アマゾンの価格戦略の行方「Discount Provided by Amazon」
●手書き文章VSタイプ文章 販促やクレーム対応に効果的な文章は?
●6割が不快経験。ネット動画広告とユーザーの反応
●ネットメディアの信頼性とブランドを守る広告配信システム登場!
●消費者目線で「Amazonフレッシュ」をチェック!生鮮食品のネット購入の不安とは
●顧客がパーソナルデータを提供したくなる「レコメンド」サービス
●まとめサイト非公開事件。厳しく問われる広告メディアコンテンツの質
●今後も拡大が見込まれるシニア層のネット通販利用。シニアに人気の通販サイトは?
●利便性と安全性で注目の決済「Amazonログイン&ペイメント」と「Apple Pay」
●モノよりコトの時代。問題解決型の商品開発とEC
●オウンドメディア活用に見る、生活者の意識と企業の工夫のギャップ
●商品キュレーションサービスの買い物支援インフルエンサー制度
●楽天の美容・健康情報サイト「ラケア」とメディア広告
●「使用感想文への謝礼」についての景品表示法上の注意点
●アウトバウンド電話営業。「通信販売」と「電話勧誘販売」の境目とは?
●消費者のプライバシーに配慮したオンラインサービスガイドライン。グローバル化に対応
(経済産業省 平成26年10月17日)
●ヤマトが未回収リスクゼロの画期的な通販後払いサービス発表!
(ヤマトホールディングス 2014.1.14.)
●「Google認定ショップ」プログラムの真の狙いは、購買履歴データ取得?
●消費者に信頼されるパーソナルデータ取得手法とは
(経済産業省 平成25年5月10日)
●遅れる日本企業のパーソナルデータ活用。経済産業省が指針を発表
(経済産業省 平成25年5月10日)
●Yahoo!新メール広告、総務省が「許容範囲にあるとの結論に至った」4つのポイント
(総務省 2012年9月)
●行動ターゲティング広告の利用者保護に関するポイント
(総務省 行動ターゲティング広告の経済効果と利用者保護に関する調査研究 報告書 2009年)
●化粧品サンプルの定期購入型ECサービス「グロッシーボックス」人気の秘密
●お客様との関係性作りを仕掛ける (リサーチ・イベント・コミュニティサイト活用)
●ステルスマーケティングに関するユーザー意識と商品レビュー
●顧客の利用者登録は「顧客サポート」を意識しつつ、その延長線上に「販売促進」を(野村総合研究所 2012.2)
●企業のソーシャルメディア運営施策に、これからの消費者に向き合う姿勢が試される
●共同購入クーポンの消費者利用状況(2011.11)
●ネット購入されにくい製品の販売促進サービスのヒント
●ネット上でのブランド構築について考える〜じゃらんnetの「フェイスブック問題」から〜
●ネットショップは、プレゼント「おねだり」機能を実装しよう!(2011.11)
●ECサイトのソーシャルプラグインの導入状況。(2011.8)
●クーポン共同購入サイト 最新動向に見る活用の注意点(2011.3)
●成功するクーポン共同購入サイト活用の7つのポイント
●お客様を目的の商品にスムーズに誘導する「商品検索機能」
●クチコミ情報を効果的に活用するポイントとは
●相談事例に学ぶポイントサービス運用の注意点
●販促?顧客サービス?出店形態によって異なる「送料無料」の考え方
●「買い物かご」ページで押えておきたいお客様サポート
●成功する会員登録の4つのポイント
●アパレル関連の海外進出支援事業tokyoeye (経済産業省)
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2009年06月22日
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