●割賦販売法や資金決済法の適用外「後払い決済サービス」と通販定期購入トラブル(国民生活センター 2020年1月23日:公表 )
●国セン・東京都が健康食品のネット通販定期購入に注意喚起。法的注意点は?
●消費者が見落としがちなTVショッピングの「返金条件表示」 消費者のトラブル事例と対策のヒント
●「返金保証制度」の利用条件にまつわる、消費者のトラブル事例と対策のヒント
●東京都が注意喚起。続く健康食品のネット通販定期購入トラブル
●「お試し」のつもりが継続購入に。消費者相談事例に学ぶトラブル対策のヒント
●ネット広告ページの商品説明不足によるトラブル事例と対策のヒント
●スマートフォン特有の消費者とのトラブル事例と対策のヒント
●「品切れ、入荷遅れ」にまつわる消費者とのトラブル事例と対策のヒント
●「定期購入」にまつわる消費者とのトラブル事例と対策のヒント
●「納期遅れによるキャンセル」にまつわる消費者とのトラブル事例と対策のヒント
●ネットショップのキャンセル対応と契約成立時期
●ネットショップの価格誤表示対策と契約成立時期
●口コミサイト関連の消費者相談 は「返金、支払回避、契約解除、賠償請求等」が約6割
●「価格変更、誤表示」にまつわる消費者とのトラブル事例と対策のヒント
●「返金」にまつわる消費者とのトラブル事例と対策のヒント
●「送料」に敏感な消費者とのトラブル事例と対策のヒント
●返品特約表示で気をつけたい、消費者と通販事業者間の認識の違い
●商品発送前のキャンセルを受けない場合のトラブル対策
●「レコメンドサービス」の思わぬ返品やクレームの落とし穴とは
●「届いた商品の賞味期限が短すぎる」というクレームの防止策
●どこまで対応する?「返品・交換」サービス
●返品を減らす!商品説明のチェックポイント
●役務のネット販売 キャンセル条件明記でトラブルを回避
●トラブル事例に学ぶ!サイト表示・顧客対応
通販の苦情 20%は返品・交換!
返品・キャンセル条件を読まないお客様
どこまで開けたら開封済み?
不良品の返品
●エコナ問題にみる「食品の安全性」と「消費者の安心感」
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2009年06月20日
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