されました。
【平成22年9月1日〜9月30日までの売上高】
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※ピンクの商品分野は、前年同期比の伸び率が、3カ月連続してプラス
ブルーの商品分野は、前年同期比の伸び率が、3カ月連続してマイナス
2010年9月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員515社のうち、協会の理事社・監事社を含む133社。
なお、調査対象社の2009年度総売上高は、通信販売による総売上高の4割弱。
http://www.jadma.org/data/index.html
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2010年9月度の総売上高(133社)は1179億8800万円で、前年同期比-3.6%と、伸び率
は先月度-0.4%から更に減少しました。
商品分野別に見ると、伸び率がプラスなのは、「食料品(健康食品を除く)」、「雑貨(文具・
事務用品・化粧品以外)」のみで、ともに3ヶ月連続して伸び率がプラスです。
「食料品(健康食品を除く)」は、当月伸び率15.6%と先月度9.3%から伸び率が大きく拡
大しました。一方、堅調だった「健康食品」が、今年度の調査開始(2010年4月)以来、
初めてマイナスとなりました。
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」も、当月伸び率12.6%と先月度2.5%から10ポ
イント以上も伸びています。「化粧品」は、3カ月連続してマイナスですが、当月は5ポイ
ント近くマイナス幅が縮小しました。
反面、「文具・事務用品」は、当月伸び率-11.1%と、先月度-1.4%から10ポイント近くも
マイナス幅が拡大しています。
「家庭用品」「通信教育・サービス」のマイナス傾向は変わらず、3カ月連続してマイナス
となっており、特に「家庭用品」は、先月度から5ポイント近くもマイナス幅が拡大して
います。
また、「衣料品」は-9.4%と大幅にマイナスとなりました
商品分野による伸び率の2極化は今月も続いています。特に、「食料品(健康食品を除く)」
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」は今年度の調査開始以来6ヵ月間連続してプラス、
一方「家庭用品」は、6カ月連続してマイナスとなっています。
≪過去記事≫
・JADMA会員2010年8月売上高 総売上高は再びマイナスに!
「食料品」は更に好調に。「通信教育・サービス」「家庭用品」「化粧品」は不調。
http://blog.fides-cd.co.jp/article/165616639.html
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