DM学会とは、ダイレクトマーケティングの発展を目的に、学識経験者や実務者によるネッ
トワークにより、ダイレクトマーケティングの理論的および実践の研究を行っている団体
です。マーケティングや金融、法務などテーマ別・地域別に研究部会が設けられ、ダイレ
クトマーケティングに関する情報収集や会員企業(通販関連事業者)との交流や情報交換
などができます。
今回、関東、関西での活動に加えて、九州での活動部会が発足しました。
------
ダイレクトマーケティング学会
http://www.dm-gakkai.jp/index.html
------
その九州部会第1回発足セミナーとして2010年3月12日(金)に「九州部会オープン
セミナー」が福岡で開催されます。
最新の市場動向やマーケティング戦略に関する情報はもちろん、DM学会や会員企業との
相互交流・情報交換の機会として、ご参加をおすすめします。
-----------
九州部会オープンセミナー
ダイレクトマーケティングの現状
〜過去・現在・未来―データから見る通販企業の成功戦略〜
http://www.dm-gakkai.jp/kenkyubukai/kyushu.html
■開催日:2010年3月12日(金)
■会 場:西南学院大学 西南コミュニティセンター1Fホール
(福岡市早良区西新6-2-92)
■参加費:セミナー 2,000円 、懇親会 3,000円(事前申込が必要です)
■セミナー内容:
・これからのダイレクトマーケティング
講師: 柿尾正之 氏(日本ダイレクトマーケティング学会 理事)
B to C 市場動向を踏まえ、これからのダイレクトマーケティングについて講演
・「顧客情報の活用実態と課題」〜第八回全国研究発表大会より〜
講師:小森俊介 氏(西南学院大学 名誉教授)
林田七恵 氏((株)JIMOS 執行役員CMO)
「九州 DBM 研究会」(主査:小森先生、参加企業:ふくや、やずや、 JIMOS 、新日本製薬、
オニザキコーポレーション、日本ユニシス)の研究結果を報告。
・ファンケルのデータベースマーケティング
講師: 中村光輝 氏((株)ファンケル)
「DBM研究会」、「顧客ロイヤルティ研究会」での研究を踏まえて、顧客の声の活用を含めた
ファンケルのデータベースマーケティングについて講演。
■問い合わせ:
日本ダイレクトマーケティング
電話:03-5645-2400 E-mail : info@dm-gakkai.jp
-----------
-------------------------------------------------
ECコミュニケーションデザイン フィデス
http://www.fides-cd.co.jp
*このサイトのご利用に際して
-------------------------------------------------


