お客様の信頼と関係性を大切にしたいネットショップに必用なこと。
顔の見えないお客様へ、信頼とぬくもりを伝えるコミュニケーションを、ショップサイトの広告表現、サイトの使いやすさ、受注対応、販促メルマガ等、全てに行き届かせましょう。
消費者目線でショップサイトやサービスを捉えなおすことによって、顧客満足度がグンとアップします。
このブログでは、消費生活アドバイザーが、お客様目線でのショップサイトのコピー&運営チェック、最新法改正・違反情報、顧客サービス関連アドバイス、市場動向など、タイムリーに分かりやすく解説しています。
私たちと、お客様に愛され、信頼と品格あるショップサイトを目指しましょう!
【発信情報】
・顧客視点のコピー&運営チェック
・顧客サービス関連ニュース&アドバイス
・市場動向、EC関連ニュース
・ネット通販関連法改正・違反報道
・セミナー、イベント情報
など
消費生活アドバイザー監修。
◆執筆者プロフィール
久保京子(kyoko kubo)
このサイトを運営する株式会社フィデスの代表取締役社長。
メーカーにてマーケティング業務に従事した後、98年にWebマーケティング会社を起業。
消費者と事業者のコミュニケーションの架け橋を目指し、99年に消費生活アドバイザー資格を取得する。
情報収集、分析、課題解決を強みとする。
(「三段論法で話す女」と呼ばれている。)
趣味はクラシックバレエとお酒と人間観察。
苦手な食べ物は「納豆」
詳しいプロフィールはこちら。
◆Fidesからのメッセージ
Fides(フィデス)は、ラテン語「信頼」「信義」の女神です。
ECサイトの信頼性を高めるコミュニケーションデザインに関するサービスを、提供しています。
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ネットショップの信頼性をカタチにします
ECコミュニケーションデザイン フィデス
*このサイトのご利用に際して
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