2020年01月01日

年始のご挨拶「2020ネット通販 Fidesの視点」

あけましておめでとうございます。

日頃の皆さまのご厚情に深く感謝し、事業の消費者志向経営をサポートしてまいります。
今後とも変わらずご支援の程、何卒宜しくお願い致します。

今年のフィデスからのお年賀は、「2020ネット通販 Fidesの視点」 です。

================================================
■デジタル・プラットフォーム企業の取引慣行の透明化へ新法案制定検討
オンライン・シッピングモールやフリマサイト等での消費者利益の確保に向けて、「取引の場の提供者としての役割」や「情報提供の在り方」について検討が始まる。

■定期購入トラブル、前年度同期比約230%に激増
健康食品や化粧品通販の定期購入契約に対する特定商取引法、景品表示法による監視強化必至。

■カスタマーエクスペリエンスはヒューマンエクスペリエンスへ
企業エゴでターゲティングされた「顧客」ではなく、「人」に対する信頼、普遍性が共感を産む価値観のパラダイムシフトへ。
================================================

今年もご愛読よろしくお願いします!

子年.png


-------------------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの1週間分の
情報を、ダイジェストでお届けしています。
 登録はこちら
-------------------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------
fidesロゴ2.jpg  ネットショップの信頼性をカタチにします
  ECコミュニケーションデザイン フィデス
         http://www.fides-cd.co.jp

        *このサイトのご利用に際して
------------------------------------------------------------
posted by Fides at 00:00| Comment(0) | FIDES の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。