2016年06月01日

JADMA会員社140社 2016年3月売上高 前年同月比+2.4%と再び増加

社団法人日本通信販売協会(JADMA)から、2016年3月度の売上高調査結果が公表されました。

【2016年3月売上高及び前年同期比伸び率】
JADMA_売上16.3.png

【2015年3月及び2016年3月の売上高比較】
JADMA_グラフ売上16.3.png

【2015年12月から2016年3月の売上高前年同期比伸び率比較】
JADMA_グラフ伸び率16.3.png

---------------
2016年3月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員491社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする会員企業計140社。
https://www.jadma.org/statistics/sales_amount/
---------------

2016年3月度の総売上高(140社)は1,356億9100万円で、前年同月比+2.4%と再びプラスに転じました。

商品別では、プラスとなったのは「文具・事務商品」が12.6%、「化粧品」が8.0%、「健康食品」が2.2%で、12か月連続プラスとなりました。
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」は12.1%で、5か月連続プラスになりました。

一方、マイナスとなったのは「衣料品」が-8.1%で11か月連続、「家庭用品」が−5.5%で8か月連続マイナスが続いています。
プラスからマイナスに転じたのは、「食料品(健康食品を除く)」が1.5%→−4.9%でした。

≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(2015年度)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html


------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの
1週間分の情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
 登録はこちら
------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
1ヶ月でCVR(購入率)300%アップの実績。
ユーザーアンケートで導き出す、顧客の心に刺さる広告ページ改善の処方箋。
ネット通販ランディングページの法令遵守とコンバーション最大化へ。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------
fidesロゴ2.jpg  ネットショップの信頼性をカタチにします
  ECコミュニケーションデザイン フィデス
         http://www.fides-cd.co.jp

        *このサイトのご利用に際して
-------------------------------------------------

posted by Fides at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・統計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック