2016年03月02日

JADMA会員社140社 2015年12月売上高 前年同月比−1.8%。衣料品、家庭用品のマイナス続く

社団法人日本通信販売協会(JADMA)から、2015年12月度の売上高調査結果が公表されました。

【2015年12月売上高及び前年同期比伸び率】
JADMA_売上15.12.png

【2014年12月及び2015年12月の売上高比較】
JADMA_グラフ売上15.12.png

【2015年9月から2015年12月の売上高前年同期比伸び率比較】
JADMA_グラフ伸び率15.12.png


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2015年12月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員490社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする会員企業計140社。
https://www.jadma.org/statistics/sales_amount/
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2015年12月度の総売上高(140社)は1491億円で、前年同月比−1.8%と3か月連続マイナスとなりました。

商品別では、プラスとなったのは「文具・事務商品」が7.6%、「化粧品」が7.7%、「健康食品」が1.8%で、9か月連続プラスとなりました。
「雑貨(文具・事務用品・化粧品以外)」は2.9%、「通信教育・サービス」は8.1%で、2か月連続プラスになりました。
「食料品(健康食品を除く)」は−2.6%→11.9%と、マイナスからプラスに大きく回復しました。

一方、マイナスとなったのは「衣料品」が-16.9%で8か月連続、「家庭用品」が−14.2%で5か月連続マイナス傾向が続いています。


≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(2015年度)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html


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posted by Fides at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・統計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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