2015年05月26日

前年同月比−15.5%。JADMA会員社2015年3月売上高 全商品項目が前年同月比マイナス

社団法人日本通信販売協会(JADMA)から、2015年3月度の売上高調査結果が公表されました。

【2015年3月売上高及び前年同期伸び率】
JADMA_売上15.3.png

【2014年3月及び2015年3月の売上高比較】
JADMA_グラフ売上15.3.png

【2014年12月から2015年3月の売上高前年同期伸び率比較】
JADMA_グラフ伸び率15.3.png

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2015年3月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA正会員496社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする会員企業計145社。
http://www.jadma.org/statistics/sales_amount/
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2015年3月度の総売上高(145社)は1348億400万円で、前年同月比−15.5%と二桁減となりました。
昨年度3月の消費増税駆け込み需要の影響で、全商品項目が前年同月比で減少。「文具・事務用品」と「通信教育・サービス」を除き、すべての商品で二桁マイナスとなっています。

マイナス幅の高い順に、「家庭用品」が−23.6%、「健康食品」が−19.0%、「雑貨」(文具・事務用品・化粧品以外)は−17.3%、「衣料品」が−15.5%、「化粧品」が−14.5%となっています。
一桁マイナスにとどまったのは、「文具・事務商品」が−3.8%、「通信教育・サービス」が−8.5%となりました。


≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html


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posted by Fides at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・統計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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