2014年11月12日

2か月連続伸び率微増。JADMA会員社145社 2014年9月売上高 前年同期比+0.5%

社団法人日本通信販売協会(JADMA)から、2014年9月度の売上高調査結果が公表されました。

【2014年9月売上高及び前年同期比伸び率】
JADMA_売上14.9.png

【2013年9月及び2014年9月の売上高比較】
JADMA_グラフ売上14.9.png

【2014年6月から2014年9月の売上高前年同期比伸び率比較】
JADMA_グラフ伸び率14.9.png

---------------
2014年9月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員495社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする会員企業計145社。
http://www.jadma.org/data/index.html
---------------
2014年9月度の総売上高(145社)は1228億4700万円で、前年同期比+0.5%となり、8月に続き微増となっています。

商品別では、前年同期比プラスの商品は、「文具・事務商品」が9.2%で6か月連続プラス、「家庭用品」が2.9%で2か月連続プラス、「食料品(健康食品を除く)」は−6.8%→5.1%とマイナスからプラスに転じています。

一方、プラスからマイナスに転じたのは、通信教育・サービス」4.9%→−11.6%、「雑貨」(文具・事務用品・化粧品以外)2.2%→−2.0%、「化粧品」が1.7%→−0.1%となりました。

マイナス幅が縮小した商品は、「衣料品」が−5.0%→−0.7%、「健康食品」が−10.1%→−6.6%となっています。


≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向(2014年度)
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html


------------------------------------------------------------
◆本ブログをメルマガでまとめ読み!
「ネットショップ おもてなし作法」として、本ブログの
1週間分の情報を、ダイジェストでお届けしています。(毎週金曜日配信)
 登録はこちら
------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------
◆ランディングページ改善サービスの決定版!
1ヶ月でCVR(購入率)300%アップの実績。
ユーザーアンケートで導き出す、顧客の心に刺さる広告ページ改善の処方箋。
ネット通販ランディングページの法令遵守とコンバーション最大化へ。
顧客目線×プロ目線
http://www.fides-cd.co.jp/category/ser06/
------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------
fidesロゴ2.jpg  ネットショップの信頼性をカタチにします
  ECコミュニケーションデザイン フィデス
         http://www.fides-cd.co.jp

        *このサイトのご利用に際して
-------------------------------------------------
posted by Fides at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・統計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック