2014年06月18日

JADMA会員社145社 2014年4月売上高 前年同期比−8.6%減。消費税増税後の買い控えの影響

社団法人日本通信販売協会(JADMA)から、2014年4月度の売上高調査結果が公表されました。

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2014年4月度の通信販売売上高について (社団法人日本通信販売協会(JADMA))
調査対象:JADMA会員494社のうち、協会の理事社・監事社を中心とする会員企業計145社。
http://www.jadma.org/data/index.html
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【2014年4月売上高及び前年同期伸び率】
JADMA_売上14.4.png

【2013年4月及び2014年4月の売上高比較】
JADMA_グラフ売上14.4.png

2014年4月度の総売上高(145社)は1293億6200万円で、前年同期比−8.6%と減少しました。
商品別では、前年同期比がプラスとなったのは、「文具・事務用品」が6.2%のみで、それ以外の全ての分野で前年同期比マイナスとなっています。特に二桁マイナスとなったのは、「健康食品」が−16.2%、「衣料品」が−15.8%、「化粧品」が−13.6%となりました。

消費税増税後の買い控えの影響が読み取れます。

なお、今回は、前年同期比の前月比較は行っておりません。
この売上高調査は年度単位で調査対象社の入れ替えがあるため、昨年度データとは調査対象社が異なり、比較が適切ではないためです。
2014年3月の調査データでは調査対象社は149社でしたが、年度が替わり145社となっています。

来月以降は、同一調査対象社である場合、前月比較を行っていきます。

≪参考記事≫
・調査・統計 : JADMA会員社売上動向
http://blog.fides-cd.co.jp/article/179749581.html


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posted by Fides at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・統計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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