2009年06月30日

【INDEX】 調査・統計 : 調査・報告書

●総務省

 ・ビッグデータ活用とパーソナルデータ(総務省 情報通信白書平成25年版)

 ・「家計のネットショッピングの実態把握」調査

  ●2017年

   2017年3月分

   2017年2月分

   2017年1月分

  ●2016年

   2016年平均

   2016年12月分
   
   2016年11月分

   2016年10月分

   2016年9月分

   2016年8月分

   2016年7月分
  
   2016年6月分

   2016年5月分

   2016年4月分

   2016年3月分

   2016年2月分

   2016年1月分

  ●2015年
   
   「家計のネットショッピングの実態把握」調査2015年、「平成26年全国消費実態調査」

   2015年12月分

   2015年11月分

   2015年10月分

   2015年9月分
   
   2015年8月分

   2015年7月分

   2015年6月分

   2015年5月分

   2015年4月分

   2015年3月分

   2015年2月分

   2015年1月分

 ・平成27年通信利用動向調査

   インターネットの利用状況・目的:端末別、性別・年代編

   インターネットにより購入・取引した商品・サービス:性別・年代別、端末別編

   インターネットで購入する際の決済手段:性別、年代別、端末別編

 ・平成26年通信利用動向調査

   インターネットの利用状況・目的:端末別、性別・年代編

   インターネットにより購入・取引した商品・サービス:性別・年代別、端末別編

   インターネットで購入した際の最高金額:端末別、性別・年代別、購入物品別編

   インターネットで購入する際の決済手段:性別、端末別編

   電子商取引の実施状況:企業編

 ・平成25年通信利用動向調査

   インターネットの利用状況・目的:家庭内・外、端末別、性別・年代編

   インターネットにより購入・取引した商品・サービス:性別・年代別、端末別編

   インターネットで購入した際の最高金額:端末別、性別・年代別、購入物品別編

   インターネットで購入する際の決済手段:性別、端末別編

 ・平成24年通信利用動向調査

   インターネットの利用状況・目的:家庭内・外、端末別、性別・年代編

   インターネットにより購入・取引した商品・サービス:性別・年代別、端末別編

   インターネットで購入した際の最高金額:端末別、性別・年代別、購入物品別編

   インターネットで購入する際の決済手段:性別、端末別編

 ・平成23年通信利用動向調査

   インターネットの利用目的:家庭内・外、端末別、性別・年代編 

   インターネットにより購入・取引した商品・サービス:性別・年代別、端末別編

   インターネットで購入する際の上限金額:端末別、性別・年代別、購入物品別編 

   インターネットで購入する際の決済手段:性別、端末別編

   インターネットで購入する理由:性別、年代別編

 ・平成22年通信利用動向調査

   ネットにより購入した商品・サービス:性別・年代編

   ネットでの平均購入金額:年代・性別・物品別編

   インターネットで購入する理由:性別、年代別編

   ネットで購入する際の決済手段:性別・購入金額別編

   ネットを使って商品を購入する理由:性別・年齢別編


●経済産業省

 ・平成27年度電子商取引に関する市場調査
  (BtoC-EC市場規模・動向)

 ・平成26年度電子商取引に関する市場調査
  (BtoC-EC市場規模・動向)

 ・平成25年度電子商取引に関する市場調査
   BtoC-EC市場規模・動向編

   BtoC-EC利用頻度・機器・購入商品・金額・決済編

   BtoC-EC利用時の情報源、サイト選択基準編

   BtoC-EC利用時の問合せ、トラブル、クレーム返品経験編

 ・平成24年度電子商取引に関する市場調査
   BtoC-EC市場規模・動向編

   BtoC-EC利用頻度・機器・金額・購入商品・決済編

   BtoC-EC利用時の情報源、サイト選択基準編

   BtoC-EC利用時の問合せ、トラブル、クレーム返品経験編

   購買プロセスとソーシャルメディアの関連性

   消費者におけるO2O の動向

 ・平成23年度電子商取引に関する市場調査

 ・平成22年度電子商取引に関する市場調査

 ・平成21年度電子商取引に関する市場調査

 ・平成21年消費者向け電子商取引実態調査
   概要編

   事業者規模編

   取扱品目編

   決済方法編

   店舗形態(物品)編

●内閣府

 消費者行政の推進に関する世論調査 (平成26年1月)

 消費者の「健康食品」の利用に関する実態調査(消費者委員会 平成24年5月)

   利用状況編

   利用目的、購入参考情報編

●消費者庁

 「いわゆる健康食品」に機能を表示できないことの認知率は31.8%(「食品の機能性表示に関する消費者意向等調査」平成26年4月)

●厚生労働省

 平成26年 薬事工業生産動態統計 家庭用医療機器生産・輸入金額

 平成26年 薬事工業生産動態統計 医薬部外品生産金額

 平成25年 薬事工業生産動態統計 家庭用医療機器生産・輸入金額
 
 平成25年 薬事工業生産動態統計 医薬部外品生産金額

 平成24年 薬事工業生産動態統計 家庭用医療機器生産・輸入金額

 平成24年 薬事工業生産動態統計 医薬部外品生産金額

 平成23年 薬事工業生産動態統計 家庭用医療機器生産金額

 平成23年 薬事工業生産動態統計 医薬部外品生産金額

●農林水産省

 平成24年食品流通の電子商取引等に関する意識・意向調査結果

●東京都

都民を対象とした「健康食品」の摂取に係る調査(平成28年2月)

   「健康食品」の認知度、購入行動編

   「健康食品」の摂取状況、健康危害編

平成26年度第4回インターネット都政モニターアンケート「健康食品」(平成26年11月)

   「健康食品」のイメージ・利用状況・購入参考情報編

   「健康食品」による体調不良、契約に関するトラブル、東京都への要望編

●社団法人日本通信販売協会(JADMA)

 ・第3回サプリメント登録制調査資料(2014年5月)

    市場概況・登録企業取り組み状況

     広告表示対応状況

     安全性対応状況

     消費者対応状況


 ・第2回サプリメント登録制調査資料(2013年3月)

    市場概況・登録企業取り組み状況

    広告表示対応状況

    安全性対応状況

    消費者対応状況 

 ・第1回サプリメント取扱登録制度の調査結果(2011年12月)
  
 通販広告に対する消費者の意識、行動調査(2015年11月) 

 インターネット通信販売利用実態調査2013

 インターネット通信販売利用実態調査2012

 インターネット通信販売利用実態調査2011

 インターネット通信販売利用実態調査2010

 インターネット通信販売利用実態調査2009

 「第17回 通信販売利用実態調査報告書」刊行!

 「第30回 通信販売企業実態 調査報告書」刊行!

 「第28回 通信販売企業実態調査報告書」刊行!

 通販市場売上高調査・小売業態別成長率・シェア(2015年度)

 2014年度通販市場売上高調査

 2013年度通販市場売上高調査

 2012年度通販市場売上高調査

 2011年度通販市場売上高調査

 2010年度通販市場売上高調査

 小売業態別成長率・シェア(2014年度)

 小売業態別成長率・シェア(2013年度)

 小売業態別成長率・シェア(2010年度)


●公益財団法人 日本健康・栄養食品協会

 特定保健用食品の市場規模調査 (2016年)

 特定保健用食品の市場規模調査 (2014年)

 特定保健用食品の市場規模調査 (2013年)


●富士通総研

 調査レポート「インターネットショッピング2010」の紹介


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posted by Fides at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 調査・統計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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