2009年06月22日

【INDEX】 顧客サービス : 顧客獲得・ファン作り

6割が不快経験。ネット動画広告とユーザーの反応

ネットメディアの信頼性とブランドを守る広告配信システム登場!

消費者目線で「Amazonフレッシュ」をチェック!生鮮食品のネット購入の不安とは

顧客がパーソナルデータを提供したくなる「レコメンド」サービス

まとめサイト非公開事件。厳しく問われる広告メディアコンテンツの質

今後も拡大が見込まれるシニア層のネット通販利用。シニアに人気の通販サイトは?

利便性と安全性で注目の決済「Amazonログイン&ペイメント」と「Apple Pay」

モノよりコトの時代。問題解決型の商品開発とEC

オウンドメディア活用に見る、生活者の意識と企業の工夫のギャップ

商品キュレーションサービスの買い物支援インフルエンサー制度

楽天の美容・健康情報サイト「ラケア」とメディア広告

「使用感想文への謝礼」についての景品表示法上の注意点

アウトバウンド電話営業。「通信販売」と「電話勧誘販売」の境目とは?

消費者のプライバシーに配慮したオンラインサービスガイドライン。グローバル化に対応
(経済産業省 平成26年10月17日)

ヤマトが未回収リスクゼロの画期的な通販後払いサービス発表!
(ヤマトホールディングス 2014.1.14.)

「Google認定ショップ」プログラムの真の狙いは、購買履歴データ取得?

消費者に信頼されるパーソナルデータ取得手法とは
(経済産業省 平成25年5月10日)

遅れる日本企業のパーソナルデータ活用。経済産業省が指針を発表
(経済産業省 平成25年5月10日)

Yahoo!新メール広告、総務省が「許容範囲にあるとの結論に至った」4つのポイント
(総務省 2012年9月)

行動ターゲティング広告の利用者保護に関するポイント
(総務省 行動ターゲティング広告の経済効果と利用者保護に関する調査研究 報告書 2009年)

化粧品サンプルの定期購入型ECサービス「グロッシーボックス」人気の秘密

お客様との関係性作りを仕掛ける (リサーチ・イベント・コミュニティサイト活用)

ステルスマーケティングに関するユーザー意識と商品レビュー

顧客の利用者登録は「顧客サポート」を意識しつつ、その延長線上に「販売促進」を(野村総合研究所 2012.2)

企業のソーシャルメディア運営施策に、これからの消費者に向き合う姿勢が試される

共同購入クーポンの消費者利用状況(2011.11)

ネット購入されにくい製品の販売促進サービスのヒント

ネット上でのブランド構築について考える〜じゃらんnetの「フェイスブック問題」から〜

ネットショップは、プレゼント「おねだり」機能を実装しよう!(2011.11)

ECサイトのソーシャルプラグインの導入状況。(2011.8)

クーポン共同購入サイト 最新動向に見る活用の注意点(2011.3)

成功するクーポン共同購入サイト活用の7つのポイント

お客様を目的の商品にスムーズに誘導する「商品検索機能」

クチコミ情報を効果的に活用するポイントとは

相談事例に学ぶポイントサービス運用の注意点

販促?顧客サービス?出店形態によって異なる「送料無料」の考え方

「買い物かご」ページで押えておきたいお客様サポート

成功する会員登録の4つのポイント

アパレル関連の海外進出支援事業tokyoeye (経済産業省)


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posted by Fides at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サイトマップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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